« あけまして | トップページ | 気温差10℃以上 »

2007年3月 1日 (木)

Canberraの気分屋な天気とジョギング

今週の授業も終わり、さぁーて帰るか、といつもの帰り道を歩いていると。

ポタポタポタ・・・

こ、これはやばい!

最近のキャンベラはというと、夕方になるとドバァーと雨が降ってきます。

つい先日の夜なんか、大雨が降って、雹(ひょう)が降って(夏なのに)、雷がすぐ近くに落ちて、そしてその後 静まり返りました。

近くの木が家に倒れてくるんじゃないかと思って本気で机の下に隠れました。。。

CITYの方はもっとひどかったらしく、翌朝氷をかき集める作業があったり、バスがいつもの道を通れなくて違う道を通ったり、大学は屋根が壊れたり、水浸しになってパソコンがダメになったり、講義が中止になったりして大変なようです。。

幸い、私の住んでる家も行ってる学校も被害はありませんでした。

っと、話はもとにもどって、帰り道のこと。

ポツポツポツ・・・

これはいつもの夕立だぁーと思っても 時すでに遅し。もう帰り道の途中だ。

雨宿りするところもなく、そのまま歩いていると雨はどんどんひどくなり、私はシャワーを浴びながら家路につきました。ビチャビチャ・・・

家についてすぐあったかいシャワーを浴びてすっきりして、ご飯を食べて一息ついてから、なんだか無性に走りたくなって2,30分ほどジョギングしました。こりゃ明日雪が降るね。

汗がプァーッと出て気持ちよかったー。

これから習慣化するとは思えないけど、また走りたくなったら行こう。

|

« あけまして | トップページ | 気温差10℃以上 »

コメント

すごい気象状況だね
ハンドボールくらいの雹がふることもあるらしいけど
そんなのに直撃されたら 即死だ・・・
充分注意してくださいな!
継続は力也 ジョギングも続けれるといいね。

投稿: ビディの母 | 2007年3月 2日 (金) 17:18

ほんとに屋根がバリバリいってました・・・。(雹があたって)
今のところ帰り歩きは継続できているよー。
いつも歩いてるのに、ジョギングした次の日は太ももがすごく筋肉痛になりました…。歩くとき使ってないんだなぁーと思ってびっくりしました。

投稿: ほた | 2007年3月 2日 (金) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけまして | トップページ | 気温差10℃以上 »